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288: ゲームセンター名無し 2016/03/19(土) 07:00:28.19 ID:KxFOML0HO
兵力100%9/5槍と兵力50%5/5鉄で前者が勝つのに
兵力100%9/5鉄と兵力50%5/5騎馬で後者が勝つのは糞

289: ゲームセンター名無し 2016/03/19(土) 07:18:38.47 ID:dNzAqkgD0
>>288
島津「じゃあ前者が勝つ時代に戻そうか」

290: ゲームセンター名無し 2016/03/19(土) 07:24:15.93 ID:++5yz4veO
>>288
前者は乱戦前提なのに後者は突撃前提なのな

凸されてから白ロックで即撃ち返したら勝てるに決まってるだろ

291: ゲームセンター名無し 2016/03/19(土) 07:29:10.88 ID:dNzAqkgD0
>>290
流石に5割兵力では勝てないぞほんまにプレーしてんのか?
1発か二発程度しか当たらんから1割も削れないし、リロードの関係上一射あたり二凸か三凸はくらうし

294: ゲームセンター名無し 2016/03/19(土) 07:50:16.77 ID:++5yz4veO
>>291
また脳内の話かよ

なんで統率低い相手に凸されてるのに引き撃ちして連凸食らってるの?普通はそのままリロード終わるまで騎馬を追いかけ回すんだよ
そもそもそんな鉄砲が下がっていく前提なら槍VS鉄砲だって鉄砲圧勝じゃないか

いい加減お前がやってる低スキルの展開を前提に話すんのやめたら?

300: ゲームセンター名無し 2016/03/19(土) 08:10:11.29 ID:go914nQv0
>>294
統率5同士なのに追いかけても意味ないだろ
逃げたら追いかけ、接近してきたら下がれば良いだけ
鉄が孤立して騎馬に突撃もらう状況なら一刻も早く後退して城に入るか、槍の援護下に入る方がマシ

その戦術はノックバックのない低統率騎馬か竜軽相手にしか有効ではないでしょ

292: ゲームセンター名無し 2016/03/19(土) 07:30:56.74 ID:quy440HL0
んなこと言っても鉄砲が馬に勝てるようになったら鉄砲だらけになってクソゲー感半端ないぞ

293: ゲームセンター名無し 2016/03/19(土) 07:43:40.27 ID:dNzAqkgD0
鉄砲が強かった時代ってちゃんとあるのにどうしてアンチ騎馬基地外はその時代の話しないの?
砲兵盛りと島津全盛期の時代忘れたの?痴呆なの?

295: ゲームセンター名無し 2016/03/19(土) 07:53:33.11 ID:UdDkMaA60
鉄砲強くしていいぞ。
迎撃ダメつければな。

296: ゲームセンター名無し 2016/03/19(土) 07:53:47.27 ID:40sdAI+JO
なにこの後付け合戦?

298: ゲームセンター名無し 2016/03/19(土) 07:59:14.57 ID:4CjH46PP0
迎撃時の速度減少って馬がやられてる設定なんだろ、なら一回帰るまで速度下がったままでよくね
それで逆に弱くなりすぎるなら他の部分強くしていいよ
まあここまできて最終verって意味でもセガのめんどくさがりって意味でも大幅仕様変更は無理だろうが

301: ゲームセンター名無し 2016/03/19(土) 08:12:33.62 ID:quy440HL0
鉄砲は撃ってるときは止まってる
騎馬は突撃硬直中くらいしか止まってない
その差だろ