san110
522: ゲームセンター名無し (ワッチョイ d73e-PnoZ) 2016/06/01(水) 13:24:18.13 ID:UardEGz/0
今気づいたけど、天啓がコストダウンして武力9→7、知力5→6に変更されてるんだね
2.5コスで9/5魅ってそこそこのスペックだっただけに残念

これで呉の2.5コス以上の馬って快進撃だけになるのかな

523: ゲームセンター名無し (ワッチョイW 3fce-khAS) 2016/06/01(水) 13:25:39.18 ID:hFyj/N3M0
パパは2のスペックに戻っただけじゃん

525: ゲームセンター名無し (ワッチョイW 8728-khAS) 2016/06/01(水) 13:50:00.54 ID:+9DCyjH+0
天啓孫堅に関しては2コストの方が使いやすいとばかり思ってたが使用者からすると違うのかねえ
他の兵種にコスト回せて攻城力を上げれるし

526: ゲームセンター名無し (ワッチョイW db83-khAS) 2016/06/01(水) 14:13:51.38 ID:G+C9oJ2p0
>>525
天啓に関してはコスト低ければ低いほど強いと思うわ
まぁ1.5コス 魅5/5/1 馬とかになったらぶっ壊れ認定されそうだけど

527: ゲームセンター名無し (ワッチョイW 9300-SNRC) 2016/06/01(水) 14:25:30.90 ID:x9UYW4zR0
天啓に限らず号令持ちはコストが低い方が使いやすいよ
他のコストに攻城力高い兵種や優秀なパーツを入れやすくなるから

528: ゲームセンター名無し (スプッ Sdff-khAS) 2016/06/01(水) 14:33:08.29 ID:BtPiWwpBd
手腕は1.5のままが良かったな
4/7柵魅って割と完成されたスペックだと思うの

529: ゲームセンター名無し (ワッチョイ 87ba-7jza) 2016/06/01(水) 15:04:47.06 ID:20yVHFRI0
呉はカードプール少ないうちは伏兵堀りの馬の調達にすら難儀するから
初期に居ることが多い天啓は2コス7/6のがありがたがられた、というより3で2.5コス9/5になった時に文句言ってた人も多かったな
3.0のカードプールだと呉で伏兵堀りできたの矢印くらいだし

531: ゲームセンター名無し (ワッチョイ d73e-PnoZ) 2016/06/01(水) 15:26:25.86 ID:UardEGz/0
みんな天啓のコストダウンには好意的なのか…
スペック回帰なら快進撃も9/3魅勇に戻って収録されるのかな?

まさか苦手兵種とは言え2.5以上の騎馬が誰もいなくなるってのは考えにくいし

532: ゲームセンター名無し (ワッチョイW 9300-SNRC) 2016/06/01(水) 15:49:18.62 ID:x9UYW4zR0
スペック回帰するなら大戦2ではなく大戦1寄りにして欲しいな
大戦3でも途中から苦手兵種得意兵種なんて概念あってないようなもんだったし
2コスに苦手兵種の武力8がいても何も問題はないだろう

533: ゲームセンター名無し (ガラプー KK7f-afaz) 2016/06/01(水) 15:53:34.18 ID:F+QQ16xuK
2コスが良いのは勿論だけど武力9馬も良いよね

536: ゲームセンター名無し (アウアウ Sa7f-D/cy) 2016/06/01(水) 16:31:19.71 ID:N7GHN7U2a
因みにプレロケテの天啓は制圧力が下がるので、 
守りに使うと制圧されて内乱が起きます。 

なかなか良い調整だと思う。

538: ゲームセンター名無し (ワッチョイ 577b-+BAm) 2016/06/01(水) 21:11:42.42 ID:6m6CYDAs0
>>536 
紫みたくデメリットがデメリットでなくなる予感

539: ゲームセンター名無し (イモイモ Seff-SNRC) 2016/06/01(水) 21:20:43.50 ID:72tG3GkBe
征圧力が低いほど武力が上がる号令が出て 
根底から台無しになる未来はいつか来る気がする

540: ゲームセンター名無し (ワッチョイ e379-kHkB) 2016/06/01(水) 21:29:10.92 ID:6RzgM+L40
暴虐でよくね感