114: ゲームセンター名無し (テトリス Sdb8-/C5h) 2016/06/06(月) 12:34:21.29 ID:aa3rUXTBd0606
商談会行って来たゲーセン関係者のブログにトレードの話出てた
同じレアリティ同士の単発トレードだってよ
遠隔トレードも実装予定と言ってた様なうろ覚え程度だって
レア制限トレードは何考えてんだろう?
同じレアリティ同士の単発トレードだってよ
遠隔トレードも実装予定と言ってた様なうろ覚え程度だって
レア制限トレードは何考えてんだろう?
115: ゲームセンター名無し (テトリス Sdc8-GJMg) 2016/06/06(月) 12:36:50.03 ID:xMc9qXNgd0606
>>114
カード手に入れ難くいことで開発ランカー勝ちやすくなります
カード手に入れ難くいことで開発ランカー勝ちやすくなります
117: ゲームセンター名無し (テトリス Sp89-4qA/) 2016/06/06(月) 12:40:39.56 ID:OXHt/GAHp0606
>>114
単発トレードもトレード成立させる気がない制限だよな
単発トレードもトレード成立させる気がない制限だよな
127: ゲームセンター名無し (テトリス Sp89-4qA/) 2016/06/06(月) 14:54:03.55 ID:nq4GiT8Bp0606
>>114
現実にトレードするにはAime複数枚用意してのトレードになりそう
レート考えるとそうするしかなくなるよね
サブカ量産が滾りますな
現実にトレードするにはAime複数枚用意してのトレードになりそう
レート考えるとそうするしかなくなるよね
サブカ量産が滾りますな
160: ゲームセンター名無し (テトリス 9d17-ChPp) 2016/06/06(月) 20:12:17.59 ID:n6iop62M00606
>>114
ブログのURL
ブログのURL
161: ゲームセンター名無し (テトリス 36c1-FfUB) 2016/06/06(月) 20:13:38.50 ID:kBeXJnd300606
162: ゲームセンター名無し (テトリス 9d17-ChPp) 2016/06/06(月) 20:19:25.01 ID:n6iop62M00606
>>160
おお、ほんとだったのか
デマかと疑ってたよすまん
1体1のトレードならある程度はサブカ対策になるな
おお、ほんとだったのか
デマかと疑ってたよすまん
1体1のトレードならある程度はサブカ対策になるな
164: ゲームセンター名無し (テトリスW 8100-4qA/) 2016/06/06(月) 20:30:19.18 ID:D99wiG6t00606
>>162
いや、寧ろサブカ量産しないと現実的なトレードはできない仕様
同じSRでもレートっつーもんがある
実際のトレードはトレスレやまさしで
【放出】SR○× +SR△△
【希望】SR△□
みたいに郵送トレで募集することになって、この場合の放出側はSR○の入ったaimeとSR△△の入ったaimeの合計2枚を送り、
相手はSR△□の入ったaimeを1枚送る
それぞれがメインaimeの適当ないらないSRと送られてきたaimeの中の目当てのSRとターミナルで単体トレ
いや、寧ろサブカ量産しないと現実的なトレードはできない仕様
同じSRでもレートっつーもんがある
実際のトレードはトレスレやまさしで
【放出】SR○× +SR△△
【希望】SR△□
みたいに郵送トレで募集することになって、この場合の放出側はSR○の入ったaimeとSR△△の入ったaimeの合計2枚を送り、
相手はSR△□の入ったaimeを1枚送る
それぞれがメインaimeの適当ないらないSRと送られてきたaimeの中の目当てのSRとターミナルで単体トレ
167: ゲームセンター名無し (テトリス 9d17-ChPp) 2016/06/06(月) 20:42:46.47 ID:n6iop62M00606
>>164
滅茶苦茶理論過ぎてワロタ
遠隔トレードはターミナルで出来っぽいし、仮にできなくてもわざわざaimeを量産して遠隔トレードする奴は少数でしょ
それとわざわざ手間かけて2vs1トレードするぐらいならレート差分を金で補った方がいい
滅茶苦茶理論過ぎてワロタ
遠隔トレードはターミナルで出来っぽいし、仮にできなくてもわざわざaimeを量産して遠隔トレードする奴は少数でしょ
それとわざわざ手間かけて2vs1トレードするぐらいならレート差分を金で補った方がいい
169: ゲームセンター名無し (テトリスW 8100-4qA/) 2016/06/06(月) 20:52:25.73 ID:D99wiG6t00606
>>167
つまりRMT推奨ということか
同レアリティのカードが全部同じ強さ同じ価値でない以上遠隔トレでも1対1でしかトレ出来ないのなら
この方法かお前さんの言うレート差分現金で補うしかないだろ
つまりRMT推奨ということか
同レアリティのカードが全部同じ強さ同じ価値でない以上遠隔トレでも1対1でしかトレ出来ないのなら
この方法かお前さんの言うレート差分現金で補うしかないだろ
168: ゲームセンター名無し (テトリス Sa21-4qA/) 2016/06/06(月) 20:49:45.51 ID:bfPrRvJta0606
>>164
少なめの脳みそであれこれ考えたようだが
そんなもん要らないようになるんじゃないかね
ここで出るネガ意見くらい開発は余裕で想定済みだと思うが
少なめの脳みそであれこれ考えたようだが
そんなもん要らないようになるんじゃないかね
ここで出るネガ意見くらい開発は余裕で想定済みだと思うが
119: ゲームセンター名無し (テトリス Sr89-ud2d) 2016/06/06(月) 13:55:54.01 ID:bc6mqBPer0606
トレードそんな厳しいのか~
俺は掘りゲーしたい訳じゃ無いんだけどな
実はもう耄碌しててwlwと勘違いしてんのか
俺は掘りゲーしたい訳じゃ無いんだけどな
実はもう耄碌しててwlwと勘違いしてんのか
コメント
ショップで好きなカードを買ってすぐに使えるのが良かったのに
開発としては一からカード集めも含めて楽しんでくれと考えてると思う
そういった意味ではカード(デッキ)を買うって言う概念のある古参より、
真っ白からやる新規が有り難いのかもね
自分はショップを利用したこと無いから問題を一切感じん
あるカードでデッキを組んでやる
そういう楽しみ方ができるプレイヤーもいるけど、「バーアプのたびに強デッキに切り替えて遊びたい」や「さっさと好きな武将を入れて遊びたい」プレイヤーだって同じかそれ以上はいるかと。そうでなくとも「未完成のデッキを使う」こと自体が苦痛ってのはTCG経験者ならおそらく誰でも理解できる。
新規もな…。言いたかないけど、今時ゲーセン自体に新規ってのがまず来ないよ。ましてや、元々層の違った人間の呼び込みに成功した艦これと違って10年来のシリーズ物でもあるわけだし。
まあ、システムも基本を引き継いでる以上「一から楽しむ」は難しいだろうと思う。
転売やカードショップに金流れるよりゲーセンとセガ税入った方がおいしいだろうし
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