nanatsukatabami-640x640
156: ゲームセンター名無し 2016/06/15(水) 21:11:40.80 ID:rLAQ4zFQ0.net
香宗我部のダメな所はスペック以前に強制戦化じゃない所だろ
いやSEGAの長宗我部嫌いを考えるとわざと使いにくくした気もするが
領持ちと一緒に組むと1回めの装檄で領持ちが戦、自分に領付与
2回目の装檄で領持ちが民、自分が戦にとなって普通に使うと2回めが使えなくなる

162: ゲームセンター名無し 2016/06/15(水) 21:48:32.47 ID:FKTnh0Gk0.net
>>156
最初のぶつかり合いで領持ちをわざと落とせばいいじゃん
領無しが香宗我部だけならデッキとして弱いだろ

164: ゲームセンター名無し 2016/06/15(水) 21:51:59.76 ID:rLAQ4zFQ0.net
>>162
装檄は領付与は効果終了後だが檄効果は使用後即だぞ
最初から範囲に入れない、とかなら可だがそれならまず香宗我部がいらん

168: ゲームセンター名無し 2016/06/15(水) 21:56:39.67 ID:FKTnh0Gk0.net
>>164
うーん、ゴミだな
1コスで領の切り替えできる奴を入れて調整するか
弓元親で強制的に揃えるかだな

157: ゲームセンター名無し 2016/06/15(水) 21:24:37.63 ID:Lcq9Rmg00.net
1番の問題は+4しか増えないのに全員を2回生存させなくちゃいけないところ
2番目の問題は一領無しのカードの枚数が少なすぎるところ
3番目の問題は、戦民が崩れた場合のリペアまで士気回してたらゲームに勝てないところ
4番目の問題は、別にこいつ使わなくても折り紙→易者+フルコンのほうがはるかに強いところ

やっぱバランス調整担当より、カード製作スタッフのほうが有害なんじゃないすかねぇ
ぎゃくに、バランス調整は頑張ってるんじゃないすかねぇ

159: ゲームセンター名無し 2016/06/15(水) 21:42:27.21 ID:K9+dy+ob0.net
>>157
その長宗我部の希望をピンポイントで弱体化したのがその調整なんだけど

これで有能とかよういえまんな

167: ゲームセンター名無し 2016/06/15(水) 21:54:22.69 ID:WdFAoJoBO.net
>>157
人それを五十歩百歩という