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34: ゲームセンター名無し (ワッチョイWW cb3c-cKpb [126.6.70.9]) 2017/05/19(金) 10:36:26.86 ID:aagUgNW50
もう制圧とかはどうでもいいんだけど
本気でe-スポーツにする気あんのかな?
見てるだけでも楽しいから客呼べてプロスポーツになるんだと思う
でも試合中静かだし、格ゲーみたいburstないから仕切り直ししにくくて不利になったらそのまま負けとか盛り上がりにかけてる気がするよ

40: ゲームセンター名無し (ワッチョイ 73c8-8cHL [118.157.54.172]) 2017/05/19(金) 10:45:25.40 ID:ItkKQcwQ0
>>34
適当に稼働中の試合をupするのと違うんだぞ
会場を用意して選手を毎月呼ぶリーグ戦は明らかに意識している

48: ゲームセンター名無し (ガラプー KK86-4Gac [05004031939545_ee]) 2017/05/19(金) 11:01:16.99 ID:IzhE+7i7K
>>34
スポーツ化とかはどうでもいいがワンチャンが減った今の仕様はちょっとな…
ワンミスから希望がみえたり逆転されそうなのを防ぐのって楽しいのに

51: ゲームセンター名無し (ワッチョイ 9a92-rE0G [125.205.166.28]) 2017/05/19(金) 11:05:25.11 ID:tjzAVbw30
>>34
e-スポーツ化を見込んでのこの制圧だと思うがね
腕の差だけはちゃんと出るでしょ、他に犠牲にしたものが多すぎるけど

73: ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 364a-soAz [119.150.134.231]) 2017/05/19(金) 12:03:22.46 ID:xozkXjIX0
昔どこかでe-Sportsの定義付けのひとつに「廃人ユーザーと新規ユーザーで資産差やステータス差があってはいけない」ってあったのを見た
e-Sports自体がまだまだ曖昧な存在だけどガチャ要素満載な将器システムと宝具がある以上e-Sportsとしてやる気はないんじゃね?

76: ゲームセンター名無し (スプッッ Sd8b-y6Pw [110.163.13.140]) 2017/05/19(金) 12:09:09.66 ID:BP7X4JjJd
>>73
e-Sports言ってるのはガラフリだけだからスルーしとき
アホで覚えた言葉を連呼してるだけだから

74: ゲームセンター名無し (ワッチョイ da88-PZTw [221.191.145.108]) 2017/05/19(金) 12:07:02.07 ID:yjw5X6TN0
e-sportsつってもやってる事はアナログで前時代的なカードシャカシャカなんだけどな
操作デバイス変えたり戦術面強化したり出来なかったもんなのかねえ

78: ゲームセンター名無し (スッップ Sd3a-x38P [49.98.150.84]) 2017/05/19(金) 12:11:54.04 ID:ITkWrVaCd
>>74
そんなん言ったら格ゲーなんてタマ付きの竿と乳首ボタン押しまくるデバイスから一切変わってないで・・・

80: ゲームセンター名無し (ササクッテロラ Spfb-zWGR [126.199.148.149]) 2017/05/19(金) 12:14:29.17 ID:JbT83crGp
>>78
たまに乳首ボタン陥没してこまりますよね…

83: ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 9b1f-kA2c [180.22.174.205]) 2017/05/19(金) 12:16:48.59 ID:/guxwEKt0
>>80
テクニック不足なんやな

82: ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 364a-soAz [119.150.134.231]) 2017/05/19(金) 12:16:21.54 ID:xozkXjIX0
シャドウバースなんかもe-Sportsとしてやるために2pickとかいう資産差の出ないモードを作ったくらいだしな

86: ゲームセンター名無し (ガラプー KK86-g8wp [05001031693994_ac]) 2017/05/19(金) 12:22:07.62 ID:jO1000hZK
>>82
シャドバはバランス調整がウンコクシ並みなのと
運ゲー要素が強すぎて素人が平気でプロを倒せるからねぇ

ただリーダー格差を除けばウンコクシよりは余程マシってのは認める

91: ゲームセンター名無し (ワッチョイ ced4-kvD5 [153.176.244.133]) 2017/05/19(金) 12:27:57.59 ID:QH6XRRe00
>>86
ガラプーさんにレスすんのもあれだけどバランスの良いTCGって何があんのよ
TCGは月日が経てば経つほど糞バランスになっていくもんじゃね
だからといって別にシャドウバースのバランスがいいなんて言うつもりは毛頭ないが

98: ゲームセンター名無し (ガラプー KK86-g8wp [05001031693994_ac]) 2017/05/19(金) 12:38:53.40 ID:jO1000hZK
>>91
アケゲで言えばアヴァロンの鍵はバランス良かったな、PC版はバランス放棄されてたけど

後出しはTCGの宿命かも知れんが、昔のカードをぶっころする必要もない訳で
知ってるか知らないけどモンコレとかはバランス良かった記憶

92: ゲームセンター名無し (ササクッテロル Spfb-vgNp [126.236.132.70]) 2017/05/19(金) 12:29:24.82 ID:5v6sURh0p
シャドバというかTCG系でe-sportsも無理あるんだよな。運要素強いし。
やっぱFPSや格ゲーみたいに公平かつ実力差が出るやつしか盛り上がらない。

三国志大戦が本気でe-sports化するなら
・電影武将出して全武将使えるモード
・将器/宝玉を廃止or自由に設定可能
この2つは最低限必要。
むしろこれやるならむしろ有りだと思う。

94: ゲームセンター名無し (ワッチョイW 8e92-PCQh [121.113.52.84]) 2017/05/19(金) 12:34:42.69 ID:6E9yir7L0
>>92
格ゲーでも相性差とかあるし、そもそも三国志大戦はTCGの中では相性差をひっくり返しやすいゲームだと思うからまだ向いてると思うよ
問題は人口