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312: ゲームセンター名無し (JPW 0H9a-s93y [153.150.183.74]) 2017/08/18(金) 12:48:05.30 ID:xbKqvDUjH
戦国ってさ、デッキによるけど普通槍2~3枚は必須って言われるくらい槍の重要性が高かった気がするんだけどあれはなんでなん?
迎撃ダメージは三国に比べて大分低かった気がするが…

316: ゲームセンター名無し (スップ Sd4a-D5pU [49.97.104.95]) 2017/08/18(金) 12:50:43.46 ID:R0RY/pELd
>>312
タッチアクションがあるから騎馬2以上だと操作が難しくなる

318: ゲームセンター名無し (JPW 0H9a-s93y [153.150.183.74]) 2017/08/18(金) 12:52:58.30 ID:xbKqvDUjH
>>316
じゃ三国にもタッチアクション付けようぜ!

321: ゲームセンター名無し (スプッッ Sdea-y1xo [1.75.247.190]) 2017/08/18(金) 12:53:34.44 ID:y/O5QRBHd
>>318
タッチすると、喘ぐ!(ゴリが)

323: ゲームセンター名無し (ササクッテロル Spd3-wZSR [126.233.12.184]) 2017/08/18(金) 12:57:50.71 ID:ht352N74p
>>312
タッチアクションで騎馬の擦り付けが難しかったからかな?
城ぎわも槍だししないと攻守にわたってすぐ剥がされるし

320: ゲームセンター名無し (ガラプー KKf6-JUTN [05001011991007_aa]) 2017/08/18(金) 12:53:06.95 ID:/FC9oxi+K
三国に比べて戦国の超絶馬はめっちゃ壊れが多かったらな
突撃すると松風が出るとか城に突撃するとダメージが入るとか
槍を消す閃撃が出るとかもうめちゃくちゃ

324: ゲームセンター名無し (ササクッテロル Spd3-wZSR [126.233.12.184]) 2017/08/18(金) 12:58:42.76 ID:ht352N74p
>>320
いま考えても閃撃だけはおかしい

329: ゲームセンター名無し (スッップ Sd4a-DqRG [49.98.170.165]) 2017/08/18(金) 13:02:53.55 ID:E8Q2jnT1d
>>324
どうかんって槍二枚縦に並べれば対策できなかったの?
その当時だけやってなくて差し手使ってたから今思えばお客さんだった気がするけど

335: ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa1b-Qmcz [182.249.240.31]) 2017/08/18(金) 13:11:49.26 ID:YSJYfJ4da
>>329
閃撃で武力ダメ入るから並大抵の槍じゃ溶ける
采配で武力上げても道勧のが三倍は時間長かった
長槍や連関で動きにくくして相手のミスを祈る運ゲーするしかなかった

322: ゲームセンター名無し (ワッチョイ aad6-jLVh [125.1.196.19]) 2017/08/18(金) 12:54:29.69 ID:1k4bwBuU0
戦国にも軽騎馬や全員竜騎馬の伊達4なんてクソめんどくさいデッキはあったから騎馬は無くならないんだよなぁ