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369: ゲームセンター名無し (アウアウイー Sa69-er13 [36.12.26.244]) 2018/02/08(木) 13:10:53.06 ID:nBdSn7s4a
そりゃ1と5じゃ違うが、5と7はたいして変わらん

379: ゲームセンター名無し (エーイモT SEc3-GcUb [1.115.199.117]) 2018/02/08(木) 13:25:07.46 ID:PfvQ6AjoE
>>369
1と3や3と5でも全然変わるだろ
伏兵はもちろん小落雷とかの即死に関わってくるんだし
全盛期白銀とか知力5「もある」から排除に難儀してたわけで

まあ槍とかの白兵性能が一番重要で知力が二の次っていうのは否定しないけど
許チョの知力が1から3になっても使われないのは1も3も一緒だからじゃなくて
あいつが3になったところでまだ強いとは思えない性能でしかないからだろう
雄飛が10/7とかになったら相当めんどくさいと思うぞ

389: ゲームセンター名無し (アウアウイー Sa69-er13 [36.12.26.244]) 2018/02/08(木) 13:56:19.89 ID:nBdSn7s4a
>>379
小落雷いうんなら槍と弓のトウ頓が違うとか言ったらダメだろ
別に前線居ようが後方居ようが狙うのは一緒なんだからな
孫策5から7ならダメ計は10%から20%変わる
何とも言えんな、そりゃもちろん高い方が運用楽だが

345: ゲームセンター名無し (ササクッテロレ Spe9-J59D [126.247.136.155]) 2018/02/08(木) 12:37:53.69 ID:SP56uEONp
妨害計略の知力依存が過去の大戦みたいにダメ計と同じ除算じゃなくて
戦国大戦と同じ知力差の平方根を採用したの本当に酷い
色塗りガーとか紐付けガーとか以上にショックだったわ…

350: ゲームセンター名無し (ワッチョイW 3bd2-jnEb [119.175.88.190]) 2018/02/08(木) 12:46:25.11 ID:iGN0MS4F0
高順を使えば知力が如何に大事かが分かるから積極的に使え

355: ゲームセンター名無し (ササクッテロレ Spe9-qVB/ [126.247.208.248]) 2018/02/08(木) 12:54:14.48 ID:15rBefmgp
知力低かろうがコスト比武力の高さだけで大きな武器になる馬とも事情が違うぞ

357: ゲームセンター名無し (アウアウイー Sa69-er13 [36.12.26.244]) 2018/02/08(木) 12:55:41.41 ID:nBdSn7s4a
>>355
まぁ高コス槍はゴミと言いたいのか
そうだな

356: ゲームセンター名無し (ワッチョイ e333-yK7Y [27.132.104.49]) 2018/02/08(木) 12:54:47.67 ID:CHZVMXqC0
胡車児「じゃあ知力5にして」

358: ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa19-beb0 [182.250.253.197]) 2018/02/08(木) 12:57:03.96 ID:tPph8Glqa
新パラメータ追加!統率で押し合い制圧戦は加速する!

359: ゲームセンター名無し (ワッチョイW 3bd2-jnEb [119.175.88.190]) 2018/02/08(木) 12:58:36.27 ID:iGN0MS4F0
計略で大体即死する知力2と大体瀕死になる知力3と死にかけになる知力4の間には結構な壁がある
兵力副将器でも誤魔化せないという点では更に

362: ゲームセンター名無し (アウアウイー Sa69-er13 [36.12.26.244]) 2018/02/08(木) 13:02:35.21 ID:nBdSn7s4a
>>359
残念ながら槍なら変わらんて
馬みたいに逃げれる訳でなし、予め削るのも弓なりで楽々だしな
だから諸葛果とか結局刺さるのは槍デッキという
槍の白兵性能が微妙なうちは知力ちょっと上げたくらいじゃたいして変わらん

366: ゲームセンター名無し (ワッチョイW 3bd2-jnEb [119.175.88.190]) 2018/02/08(木) 13:08:10.00 ID:iGN0MS4F0
>>362
まぁぶっちゃけ知力1の許褚と知力3の華雄なら変わるの伏兵耐性ぐらいだな
持ってる計略は結構差があるけど

370: ゲームセンター名無し (ワッチョイ abd3-Q8dp [153.214.62.31]) 2018/02/08(木) 13:15:42.52 ID:iyW3zQ1K0
2コスあたりまでならダメ計で死ぬの上等で編成できるけど、2.5コスからは結構きついものあるんだよね
呂布なんかは武力10の馬という時点で強いから保護するための計略用意する気にもなるが、槍にそんな枠用意する価値あるかって言われると微妙だし

374: ゲームセンター名無し (ワッチョイ abd3-Q8dp [153.214.62.31]) 2018/02/08(木) 13:20:15.69 ID:iyW3zQ1K0
つーか比べてみると2.5コス武力9槍の初期カードの知力ほんと酷いなw
馬が5~6なのに槍は1~4て、やっと知力5来たと思ったら征圧1にされるし何の嫌がらせだ

375: ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa19-SlxZ [182.251.241.7]) 2018/02/08(木) 13:20:37.24 ID:/uovw1jBa
それでもダメ計が増えたらウホ徳使うの躊躇するな徐行にしたくなる

376: ゲームセンター名無し (ワッチョイ cd9f-gffq [118.157.54.172]) 2018/02/08(木) 13:23:46.32 ID:/43qdsl/0
本来はそうやってホウ徳の採用を躊躇しなければならないんだぞ
今まで低知力が脅威となる場面が少なすぎた

377: ゲームセンター名無し (スップ Sdc3-o54h [1.72.9.71]) 2018/02/08(木) 13:24:18.49 ID:50tUSkEWd
知力1と2はあんまり差を感じないが知力2と3は天と地の差を感じる