10120
7: ゲームセンター名無し 2019/04/10(水) 01:20:15.19 ID:yOwjtE3C0
紀霊はもうデッキ待ちの状況だな
いつ暴れてもおかしくない
ネトゲ嫁、輪廻舞とかの兵力回復系や白馬とかの速度上昇が絡むと結構エグいことになる

9: ゲームセンター名無し 2019/04/10(水) 01:30:03.26 ID:YIvqm20B0
紀霊、左慈、麋竺、孫瑜、曹休、董白という変わったデッキとマッチした
ワラ苦手なこともあってボコボコにされたけど、左慈って地味に鬱陶しいな

12: ゲームセンター名無し 2019/04/10(水) 01:47:12.87 ID:Ws6DJWP00
紀霊は公孫瓚と組ませてるけど、クソ長い一対舞踏みたいな感覚で使えるからいい感じ

フルコン系には募兵で居座る武力13はめちゃくちゃ刺さる
呂姫や於夫羅と比べて知力に不安がないのもポイント高い

13: ゲームセンター名無し 2019/04/10(水) 01:52:01.36 ID:aULmxDO40
俺も紀霊な白馬使ってみようかな
他に号令がないなら流石にワラにしないとダメだよな?一度に5枚以上カード持ったことありませんの…


14: ゲームセンター名無し 2019/04/10(水) 02:06:52.44 ID:Ws6DJWP00
>>13
5枚でええで
てか白馬陣+多勢で14が1体と素武力の速度上昇軍団ができても白馬陣の扱いが上手い人じゃないとろくな戦果上がらん
白馬義従+多勢で14と13作って他は端攻めなり槍出しなりするのが強い

俺は公孫瓚 紀霊 成宜 槍鄒 董白(遮断)でやってる
騎馬盛りにめちゃくちゃ有利とれるので楽しい
低コス3体は好きに編成できるので、厳氏入れたり捕縛歩兵入れたりしてもいい

15: ゲームセンター名無し 2019/04/10(水) 02:08:25.08 ID:RyQgSwRO0
旧作じゃ端2枚はぶんなげでよかったが今作は塗らんといかんしなあ
つーか群は1コスト制圧3いねえから混色必須じゃね

21: ゲームセンター名無し 2019/04/10(水) 03:00:10.51 ID:CrS0WcBJ0
>>15
なんで郡だけ1コス制圧3居ないんだろうな

23: ゲームセンター名無し 2019/04/10(水) 03:04:59.72 ID:ZbhxwjGj0
>>21
なんで群だけ1コス武力5や4がたくさんいるんだろうな

25: ゲームセンター名無し 2019/04/10(水) 03:28:57.82 ID:YIvqm20B0
>>23
旧三国志のスペックを考えなしに流用したからじゃない?
とはいえ武力5なんてゴリくらいしかいないし武力4は他の勢力にも割といるしな

それにしても紀霊、呂姫、於夫羅とそれぞれ可能性を見つけていくなか余った管亥さん
復活持ちだったり群雄2コス槍では唯一の城門地の利と差別化自体は出来るけど、流石に強化戦法はな……

180: ゲームセンター名無し 2019/04/10(水) 14:34:39.13 ID:aVgFi9RP0
>>15
人参さんが頑張ってくれるんじゃね?