10: ゲームセンター名無し (ワッチョイ 271f-/Uuu [153.206.191.76]) 2019/05/21(火) 17:38:05.31 ID:aBIfCmmc0
楽チンとか呉彦とか縮地征圧みたいな軽い士気で永続強化シリーズは、弓でこない限りは武力上昇もう1高くていいだろと思うわ
弓は上がった武力をノーリスクかつ簡単に押し付けられるから危ないだろうけど
弓は上がった武力をノーリスクかつ簡単に押し付けられるから危ないだろうけど
15: ゲームセンター名無し (スフッ Sd8f-U+VV [49.104.26.253]) 2019/05/21(火) 18:09:18.45 ID:/iX1DabAd
>>10
ノーリスク()で長時間武力と移動速度
が上がる
曹真さんを使ってみてどうぞ。
ノーリスク()で長時間武力と移動速度
が上がる
曹真さんを使ってみてどうぞ。
206: ゲームセンター名無し (スッップ Sdaf-Qul6 [49.98.172.219]) 2019/05/21(火) 23:54:00.56 ID:H9lJuhXcd
>>15
亀だが曹真は永続じゃないし、それでも空気だった楽チンや呉彦に比べればまだ使われたカードじゃないか
亀だが曹真は永続じゃないし、それでも空気だった楽チンや呉彦に比べればまだ使われたカードじゃないか
16: ゲームセンター名無し (アウアウウー Saef-ImZz [106.133.43.12]) 2019/05/21(火) 18:13:36.40 ID:tRz2qLxia
楽チンですら親の仇のように叩いてたやつが結構いたのを忘れたか
19: ゲームセンター名無し (アウアウウー Saaf-istl [106.129.131.25]) 2019/05/21(火) 18:24:21.57 ID:mb80KuuOa
>>16
そういや、楽チンて登場以来ずっと無修正だね。
ここの人によると、最強兵種な上長時間強化でぶっ壊れなはずなのに。
そういや、楽チンて登場以来ずっと無修正だね。
ここの人によると、最強兵種な上長時間強化でぶっ壊れなはずなのに。
21: ゲームセンター名無し (ササクッテロル Spef-sxDc [126.233.109.91]) 2019/05/21(火) 18:29:30.69 ID:rM5mQOBDp
>>19
いつの話だ阿呆
いつの話だ阿呆
36: ゲームセンター名無し (ワッチョイ 6fb0-EL+e [222.11.55.166]) 2019/05/21(火) 18:43:33.69 ID:NV3+N2sw0
出た当初は超ぶっ壊れ最強で使われまくりの環境席巻してたけど
やがてインフレにおいていかれ使われなくなった…っていうんならわかるけどね~
出た瞬間から壊れ!壊れ!騒がれながら結局大して使われてなかったんですわ
やがてインフレにおいていかれ使われなくなった…っていうんならわかるけどね~
出た瞬間から壊れ!壊れ!騒がれながら結局大して使われてなかったんですわ
43: ゲームセンター名無し (ササクッテロル Spef-sxDc [126.233.109.91]) 2019/05/21(火) 18:52:56.61 ID:rM5mQOBDp
>>36
騒いでたのが頭が壊れてた奴らなんだが
騒いでたのが頭が壊れてた奴らなんだが
50: ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa47-1igi [106.130.133.31]) 2019/05/21(火) 19:02:30.92 ID:pDcLdmNCa
>>36
実際使用率ランキングにも載ったし使われただろ
その次?のアプデで漢大幅上方、知将上方等でインフレ号令大戦になっただけだ
そこから単体強化で暴れたのって谷利郭淮呂布くらい?祝融も暴れたと言えば暴れたか
実際使用率ランキングにも載ったし使われただろ
その次?のアプデで漢大幅上方、知将上方等でインフレ号令大戦になっただけだ
そこから単体強化で暴れたのって谷利郭淮呂布くらい?祝融も暴れたと言えば暴れたか
51: ゲームセンター名無し (アウアウウー Saef-kqps [106.133.97.247]) 2019/05/21(火) 19:05:10.03 ID:8rj+zvXWa
>>50
上方後の典韋も暴れた部類だと思う
上方後の典韋も暴れた部類だと思う
55: ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa47-1igi [106.130.133.31]) 2019/05/21(火) 19:09:30.20 ID:pDcLdmNCa
>>51
太史慈も暴れた…らしいけど対面では暴れなかったからよく分からん
典韋は暴れてたな
太史慈も暴れた…らしいけど対面では暴れなかったからよく分からん
典韋は暴れてたな
30: ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa47-1igi [106.130.133.31]) 2019/05/21(火) 18:37:00.01 ID:pDcLdmNCa
>>19
周りがインフレしてるだけ定期
士気全部号令に突っ込む運用が強いから余計な事に士気使ってられない
楽チンだけじゃなくスペック低め計略そこそこの単体強化全員死んでる
単体強化で使われようと思うとぶっ壊れ計略じゃないと無理
周りがインフレしてるだけ定期
士気全部号令に突っ込む運用が強いから余計な事に士気使ってられない
楽チンだけじゃなくスペック低め計略そこそこの単体強化全員死んでる
単体強化で使われようと思うとぶっ壊れ計略じゃないと無理
17: ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa5f-T1/M [182.251.31.8]) 2019/05/21(火) 18:20:59.79 ID:lC4t1f9ra
楽チンじゃどうにも防げない号令パワーだもんな
25: ゲームセンター名無し (ワッチョイ 8f01-N32O [60.151.70.41]) 2019/05/21(火) 18:32:45.07 ID:2Gws+7zJ0
爆発力のある計略でドカーンが基本の環境だからなあ
士気を払えば撤退しない限りオーバースペックとか
その士気を払うのが無駄と言わざるを得ない
士気を払えば撤退しない限りオーバースペックとか
その士気を払うのが無駄と言わざるを得ない
コメント
やっぱ西山どーかしてる
セガは新カードは使ってほしいから旧カードの英傑号令はノータッチで修正しないし、使ってほしいなら今回みたいにエラッタなり計略はある程度上方修正はされるだろう
何が言いたい?
楽チンいるから尚更使われないと言いたいのか?
それなら張虎じゃないか?
記事の内容は「低士気で永続計略が~」って話だろ?
カテゴリーとしては低士気?で永続?な王双だったわけだけどソレが今回のエラッタで死体蹴りを食らってないか?ってことよ。
ただでさえ将器含めて素スペが良いわけでもない2コス槍、永続でもなく士気4と軽めとも言えない微妙な長時間計略で前バーですら使われる率は低かったじゃん。
それがエラッタで最大の強みだった弓の妨害効果耐性が消滅、それで増えたのが速度上昇1.2倍のみ。
主将器突破と仮定したら0.5コス下に将器無しでも士気3で永続+突破+1.3倍速、征圧将器有りなら征圧が2にもなる槍楽進がつい最近追加されたのにこんなエラッタされても使うか?ってこと。
長時間速度が上昇する騎馬が強いのなんて想像が容易なのは分かりきってるもので、とうぜん速度将器持ちで騎馬という条件ぴったりな張虎と同じ計略なせいで計略の上方は見込み薄い。その点このエラッタで張虎は前よりエラッタで良くなったかもしれんというのは認める。
ほんそれ。
いっそ全くの別計略にすりゃ良いのに、待望のエラッタ入れてくれるようになったのは嬉しいが王双(と張虎)に関してはただ単にバグ直せないからのシワ寄せにしか見えない。
成る程、解説ありがとう
それじゃ尚更使われないな
じゃ、王双は計略変えて王儁みたいにダメージ計略にすれば良かったかもしれないな
改めて見ると長時間単体計略を産廃にする調整好きだよなセガは…
もう少し考えてほしいよ
王双をデコイにする運用は出来なくなるけど、本来求められてるのは、麻痺矢とか横弓の無効化だし
王双は武器に流星鎚って武器を使用していてたから、いっそのこと谷利みたいに車輪見たいなのを飛ばすでも良かったと思う
ところで弓のダメージ軽減ってどれくらいなんだろう?
流石に90%はないよね
上方が入ったわけじゃないから前と同じ40%だとか聞いた。
なるほど、情報ありがとうございます。
40%じゃ微妙だな
移動速度も上がっているからましだとはおもうが
そもそも王双を固有計略にしないと張虎がおかしな事になるから計略名を変えるのが先や
コメントする