252: ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa6b-LKEr [106.129.207.150]) 2019/06/13(木) 17:01:53.92 ID:sZXstYsja
騎馬単とか3の段階でもそこまで強くなかったのに、今の厳しい環境じゃなあ
迎撃判定は比べ物にならないくらい厳しくなってるし、突撃ダメも減った
弓はオーラ状態でも普通にガリガリ減るし、高武力に対しての突撃ダメージはカスな上にこっちはごっそり減らされる
勇略レベルの壊れ号令でもないと神速なんかじゃ戦えん
迎撃判定は比べ物にならないくらい厳しくなってるし、突撃ダメも減った
弓はオーラ状態でも普通にガリガリ減るし、高武力に対しての突撃ダメージはカスな上にこっちはごっそり減らされる
勇略レベルの壊れ号令でもないと神速なんかじゃ戦えん
254: ゲームセンター名無し (スップ Sdc2-dY2c [1.66.104.106]) 2019/06/13(木) 17:05:07.25 ID:yWb4GCMcd
>>252
その代わりの内乱だぞ?
どうしてそこまで弱くなったか考えろや
その代わりの内乱だぞ?
どうしてそこまで弱くなったか考えろや
259: ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa6b-LKEr [106.129.207.150]) 2019/06/13(木) 17:12:26.35 ID:sZXstYsja
>>254
内乱も誰もいない平野を好きに走れるなら騎馬単強いだろうけど、そうじゃないからね
総合的にみたら騎馬なんかより弓槍の編成のほうがよっぽど内乱に強い
馬は1人いれば十分レベル
内乱も誰もいない平野を好きに走れるなら騎馬単強いだろうけど、そうじゃないからね
総合的にみたら騎馬なんかより弓槍の編成のほうがよっぽど内乱に強い
馬は1人いれば十分レベル
265: ゲームセンター名無し (ワッチョイ e61f-MPWr [153.206.191.76]) 2019/06/13(木) 17:19:55.77 ID:KQxYzCOA0
騎馬単、騎馬盛りが仕様上強過ぎた時期が結構な期間あったのも確かだからなぁ
攻撃将器が乱戦まで弱くされたのは間違いなく騎馬が元凶だし
攻撃将器が乱戦まで弱くされたのは間違いなく騎馬が元凶だし
270: ゲームセンター名無し (スフッ Sda2-6zBQ [49.106.209.14]) 2019/06/13(木) 17:22:55.44 ID:/LU6gr11d
>>265
あれは征圧2の武力9に持たせたからに尽きる
あれは征圧2の武力9に持たせたからに尽きる
276: ゲームセンター名無し (ワッチョイ e61f-MPWr [153.206.191.76]) 2019/06/13(木) 17:24:37.95 ID:KQxYzCOA0
>>270
ホウ徳も犯人の一人だと思うぞ・・・
ホウ徳も犯人の一人だと思うぞ・・・
278: ゲームセンター名無し (スフッ Sda2-6zBQ [49.106.209.14]) 2019/06/13(木) 17:26:13.34 ID:/LU6gr11d
>>276
あいつ持ってんの全部強かった時あるから逆にバランス取れてた気もしなくはない
あいつ持ってんの全部強かった時あるから逆にバランス取れてた気もしなくはない
284: ゲームセンター名無し (ワッチョイ a7f7-EjMK [220.144.54.249]) 2019/06/13(木) 17:32:26.17 ID:An5S3/DS0
>>278
一人で環境制覇させて頭おかしいんじゃねぇかと
一人で環境制覇させて頭おかしいんじゃねぇかと
266: ゲームセンター名無し (ブーイモ MMa2-Hkbx [49.239.71.141]) 2019/06/13(木) 17:20:40.65 ID:V0+jfJwnM
武力差がある場合の騎馬の突撃はもう少し上げるか
突撃時に乱戦ダメ入る仕様を大戦3に戻してもいいと思う
突撃時に乱戦ダメ入る仕様を大戦3に戻してもいいと思う
267: ゲームセンター名無し (ワッチョイ e61f-MPWr [153.206.191.76]) 2019/06/13(木) 17:21:24.19 ID:KQxYzCOA0
弓が強過ぎてビタ止めしてる間に洒落にならんダメージ受けるからな
ここで焦るから上位層でもちょくちょく刺さる
ここで焦るから上位層でもちょくちょく刺さる
274: ゲームセンター名無し (ワッチョイ 6bb4-BwFC [122.19.226.224 [上級国民]]) 2019/06/13(木) 17:23:33.67 ID:RcgqYWZ50
>>267
騎馬がビタ止めしている間に、高武力の弓と、低武力の槍の槍激が
バシバシ飛んでくるからなあ
騎馬がビタ止めしている間に、高武力の弓と、低武力の槍の槍激が
バシバシ飛んでくるからなあ
277: ゲームセンター名無し (ブーイモ MMa2-Hkbx [49.239.71.141]) 2019/06/13(木) 17:25:10.63 ID:V0+jfJwnM
>>267
まあ旧作でもビタ止めしてる間に槍撃で洒落にならんダメージ受けたからなあ
まあ旧作でもビタ止めしてる間に槍撃で洒落にならんダメージ受けたからなあ
279: ゲームセンター名無し (ワッチョイ e61f-MPWr [153.206.191.76]) 2019/06/13(木) 17:28:11.27 ID:KQxYzCOA0
>>277
それは兵種相性上当然だし、騎馬編成にたいてい入ってる強い妨害に巻き込まれるリスクもあったから理不尽ではなかったと思う
槍側も馬壁用意するか複数部隊で連携しないと騎馬のビタ止め乱戦は止め切れなかったし
それは兵種相性上当然だし、騎馬編成にたいてい入ってる強い妨害に巻き込まれるリスクもあったから理不尽ではなかったと思う
槍側も馬壁用意するか複数部隊で連携しないと騎馬のビタ止め乱戦は止め切れなかったし
272: ゲームセンター名無し (ワッチョイ e61f-MPWr [153.206.191.76]) 2019/06/13(木) 17:23:12.41 ID:KQxYzCOA0
迎撃のリスク考えると突撃のカウンターダメはもうちょい緩くていいとは思う
このせいで同武力の弓に凸れる状況でも大した兵力優位付かなくなってるし
このせいで同武力の弓に凸れる状況でも大した兵力優位付かなくなってるし
コメント
いつの時代もキバタンガーとか〇〇ガーとか騒いでる人見るけど、自分も使えばいいし使えないならやんなきゃいいよ。
娯楽なのにわざわざストレス溜める必要はないよ。
乱戦0.6cで射撃0.51cってアホちゃう
同等武力相手すらきついって
本当に弱けりゃ使われてねーよ
槍単より見なくなったらそんときが上方で良いくらい。
騎馬単(大爆笑)は槍出しも走射も出来ないゴミ。
伝統だリスキーだの言い訳しかしない。
ただ、騎馬対してあれほど弓が強くなってるから他の兵種はもっとキツイ事は間違いないだろう
現状でもいいけど、これ以上弓を強くするなら攻城力低くするとか移動速度遅くするとかは必要だろう
弓だけ上がってるから高武力弓がただただ強い
ランカーにすら剛槍号令三人いるんですが
妄想の中で存在しない相手と戦ってる彼に触れてはいけない。
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