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252: ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa6b-LKEr [106.129.207.150]) 2019/06/13(木) 17:01:53.92 ID:sZXstYsja
騎馬単とか3の段階でもそこまで強くなかったのに、今の厳しい環境じゃなあ

迎撃判定は比べ物にならないくらい厳しくなってるし、突撃ダメも減った
弓はオーラ状態でも普通にガリガリ減るし、高武力に対しての突撃ダメージはカスな上にこっちはごっそり減らされる
勇略レベルの壊れ号令でもないと神速なんかじゃ戦えん

254: ゲームセンター名無し (スップ Sdc2-dY2c [1.66.104.106]) 2019/06/13(木) 17:05:07.25 ID:yWb4GCMcd
>>252
その代わりの内乱だぞ?
どうしてそこまで弱くなったか考えろや

259: ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa6b-LKEr [106.129.207.150]) 2019/06/13(木) 17:12:26.35 ID:sZXstYsja
>>254
内乱も誰もいない平野を好きに走れるなら騎馬単強いだろうけど、そうじゃないからね
総合的にみたら騎馬なんかより弓槍の編成のほうがよっぽど内乱に強い
馬は1人いれば十分レベル

265: ゲームセンター名無し (ワッチョイ e61f-MPWr [153.206.191.76]) 2019/06/13(木) 17:19:55.77 ID:KQxYzCOA0
騎馬単、騎馬盛りが仕様上強過ぎた時期が結構な期間あったのも確かだからなぁ
攻撃将器が乱戦まで弱くされたのは間違いなく騎馬が元凶だし


270: ゲームセンター名無し (スフッ Sda2-6zBQ [49.106.209.14]) 2019/06/13(木) 17:22:55.44 ID:/LU6gr11d
>>265
あれは征圧2の武力9に持たせたからに尽きる

276: ゲームセンター名無し (ワッチョイ e61f-MPWr [153.206.191.76]) 2019/06/13(木) 17:24:37.95 ID:KQxYzCOA0
>>270
ホウ徳も犯人の一人だと思うぞ・・・

278: ゲームセンター名無し (スフッ Sda2-6zBQ [49.106.209.14]) 2019/06/13(木) 17:26:13.34 ID:/LU6gr11d
>>276
あいつ持ってんの全部強かった時あるから逆にバランス取れてた気もしなくはない

284: ゲームセンター名無し (ワッチョイ a7f7-EjMK [220.144.54.249]) 2019/06/13(木) 17:32:26.17 ID:An5S3/DS0
>>278
一人で環境制覇させて頭おかしいんじゃねぇかと

266: ゲームセンター名無し (ブーイモ MMa2-Hkbx [49.239.71.141]) 2019/06/13(木) 17:20:40.65 ID:V0+jfJwnM
武力差がある場合の騎馬の突撃はもう少し上げるか
突撃時に乱戦ダメ入る仕様を大戦3に戻してもいいと思う

267: ゲームセンター名無し (ワッチョイ e61f-MPWr [153.206.191.76]) 2019/06/13(木) 17:21:24.19 ID:KQxYzCOA0
弓が強過ぎてビタ止めしてる間に洒落にならんダメージ受けるからな
ここで焦るから上位層でもちょくちょく刺さる

274: ゲームセンター名無し (ワッチョイ 6bb4-BwFC [122.19.226.224 [上級国民]]) 2019/06/13(木) 17:23:33.67 ID:RcgqYWZ50
>>267
騎馬がビタ止めしている間に、高武力の弓と、低武力の槍の槍激が
バシバシ飛んでくるからなあ

277: ゲームセンター名無し (ブーイモ MMa2-Hkbx [49.239.71.141]) 2019/06/13(木) 17:25:10.63 ID:V0+jfJwnM
>>267
まあ旧作でもビタ止めしてる間に槍撃で洒落にならんダメージ受けたからなあ

279: ゲームセンター名無し (ワッチョイ e61f-MPWr [153.206.191.76]) 2019/06/13(木) 17:28:11.27 ID:KQxYzCOA0
>>277
それは兵種相性上当然だし、騎馬編成にたいてい入ってる強い妨害に巻き込まれるリスクもあったから理不尽ではなかったと思う
槍側も馬壁用意するか複数部隊で連携しないと騎馬のビタ止め乱戦は止め切れなかったし

272: ゲームセンター名無し (ワッチョイ e61f-MPWr [153.206.191.76]) 2019/06/13(木) 17:23:12.41 ID:KQxYzCOA0
迎撃のリスク考えると突撃のカウンターダメはもうちょい緩くていいとは思う
このせいで同武力の弓に凸れる状況でも大した兵力優位付かなくなってるし