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267: ゲームセンター名無し (ワッチョイ e61f-MPWr [153.206.191.76]) 2019/06/13(木) 17:21:24.19 ID:KQxYzCOA0
弓が強過ぎてビタ止めしてる間に洒落にならんダメージ受けるからな
ここで焦るから上位層でもちょくちょく刺さる

274: ゲームセンター名無し (ワッチョイ 6bb4-BwFC [122.19.226.224 [上級国民]]) 2019/06/13(木) 17:23:33.67 ID:RcgqYWZ50
>>267
騎馬がビタ止めしている間に、高武力の弓と、低武力の槍の槍激が
バシバシ飛んでくるからなあ

277: ゲームセンター名無し (ブーイモ MMa2-Hkbx [49.239.71.141]) 2019/06/13(木) 17:25:10.63 ID:V0+jfJwnM
>>267
まあ旧作でもビタ止めしてる間に槍撃で洒落にならんダメージ受けたからなあ

279: ゲームセンター名無し (ワッチョイ e61f-MPWr [153.206.191.76]) 2019/06/13(木) 17:28:11.27 ID:KQxYzCOA0
>>277
それは兵種相性上当然だし、騎馬編成にたいてい入ってる強い妨害に巻き込まれるリスクもあったから理不尽ではなかったと思う
槍側も馬壁用意するか複数部隊で連携しないと騎馬のビタ止め乱戦は止め切れなかったし


272: ゲームセンター名無し (ワッチョイ e61f-MPWr [153.206.191.76]) 2019/06/13(木) 17:23:12.41 ID:KQxYzCOA0
迎撃のリスク考えると突撃のカウンターダメはもうちょい緩くていいとは思う
このせいで同武力の弓に凸れる状況でも大した兵力優位付かなくなってるし

302: ゲームセンター名無し (ワッチョイ e61f-MPWr [153.206.191.76]) 2019/06/13(木) 17:46:24.07 ID:KQxYzCOA0
自分の武力をお手軽かつ強制的に長い射程で乱戦よりハイペースで押し付けられるから強いんだと思うぞ弓
横弓っていう低武力でもやれる仕事あるし、足も結構速いから征圧2以上だと塗り要員としても強い

304: ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6ecd-Ce5V [111.108.61.180]) 2019/06/13(木) 17:48:55.82 ID:b5Zeyn1S0
一方的に遠距離から撃てるのに乱戦よりダメージ間隔早いのはおかしいよな

306: ゲームセンター名無し (ワッチョイ c77c-hDtd [124.33.147.114]) 2019/06/13(木) 17:51:31.93 ID:oDnyDZUc0
弓の火力が強いのはこの際いいとして槍に匹敵するほど攻城力高いのがまじで謎

308: ゲームセンター名無し (スプッッ Sdc2-Qpxp [1.75.253.114]) 2019/06/13(木) 17:57:02.78 ID:Xea+r0l0d
>>306
平安時代には弓で船沈めた超人がいたんだしどうということはない

307: ゲームセンター名無し (ワッチョイ e61f-MPWr [153.206.191.76]) 2019/06/13(木) 17:54:03.59 ID:KQxYzCOA0
せめて移動速度は槍と同じでいいだろと思うわ

309: ゲームセンター名無し (ガラプー KK67-UXZW [7oW2whu]) 2019/06/13(木) 18:00:28.42 ID:WBs/cZzkK
過去作から見れば今の弓は足も速くなってるし攻城ダメも上がってて強く感じる