D4ZxptVUwAIabX_
232: ゲームセンター名無し (ワッチョイ 27b0-AvHN [222.11.55.166]) 2019/07/13(土) 22:18:28.65 ID:lXzLIQNR0
0.4cとかいうスレ民いうところの超ファッション上方されただけで
旧カードの中でも比較的雑魚扱いだったマタンゴが一気に厨デッキにのし上がったとこを見ると
もう完全に新カード群も旧のレベルと遜色なくなってバランスとれてきたってことですかね?

235: ゲームセンター名無し (ブーイモ MMbb-YyCc [210.149.251.225]) 2019/07/13(土) 22:21:34.31 ID:bIMvnM6qM
>>232
魏武みたいな長時間計略以外の0.4cの増減は全然ファッションじゃないって言ってる人もいたよ

244: ゲームセンター名無し (ワッチョイ de73-q5pO [119.25.14.233]) 2019/07/13(土) 22:35:06.65 ID:u+fG+EWA0
英傑の復権の近道は9コスト化だろ
9コス制になったら2コスもサブ号令として入るようになるし

>>232
バランスが取れたというより、呂布ワイ臥龍のナーフで号令偏重になったんだろ
号令同士のぶつかり合いゲーがめちゃ増えたしな
だからぶつかり合いに強いマタンゴが出てきたんだろうし
他にも司馬昭、サンタ、結束、司馬師、縦横姜維なんかもかなり見るようになった

343: ゲームセンター名無し (スフッ Sd72-OdEN [49.104.16.129]) 2019/07/14(日) 09:31:07.75 ID:ySX3x1Nsd
>>232
ランカーはすぐに騒いでたしわかってるヤツにはヤバいのわかるんだろ

236: ゲームセンター名無し (アウアウウー Saa3-scUz [106.161.218.121]) 2019/07/13(土) 22:21:36.14 ID:6+48klCwa
あとは初期の英傑号令の調整だな!




240: ゲームセンター名無し (ブーイモ MMbb-YyCc [210.149.251.225]) 2019/07/13(土) 22:29:12.90 ID:bIMvnM6qM
>>236
武力+6にしろって意見もあるし俺もそれに賛成だったけど
今のインフレ環境の中じゃ武力+6にしたところで焼け石に水なような気もしてきた
それより武力+5のまま効果時間を12~13cにして号令のパワーはないけど効果時間差で戦うようなデザインにした方が復権の芽はあるかも

241: ゲームセンター名無し (スププ Sd72-WKiM [49.98.76.118]) 2019/07/13(土) 22:31:19.35 ID:gQRWRo/jd
いうほど英傑号令で戦いたいか?

246: ゲームセンター名無し (ワッチョイ 321d-q5pO [211.3.190.157]) 2019/07/13(土) 22:38:31.17 ID:uNkDNhxE0
>>241
勝てるなら戦いたいし使っても勝てないなら当然使わない

242: ゲームセンター名無し (ワッチョイ 8701-Bj8P [126.28.221.71]) 2019/07/13(土) 22:31:39.87 ID:T8WY/Eot0
英傑号令は初心者用に範囲バカでかくしてるから、
もし効果時間延長や武力+6あるなら範囲が普通になるだろうな

245: ゲームセンター名無し (スプッッ Sdf7-w1g5 [110.163.13.161]) 2019/07/13(土) 22:35:54.22 ID:H6MW9/LMd
+6なんてしたら他の号令使う意義一気になくなりそうやが

248: ゲームセンター名無し (アウアウウー Saa3-scUz [106.133.161.131]) 2019/07/13(土) 22:40:20.43 ID:Kx18KlFwa
号令環境と聞いて女性単多勢号令やってみたら相手に2コス董白居た俺の話する?

252: ゲームセンター名無し (ワッチョイ 271f-q5pO [222.149.35.191]) 2019/07/13(土) 22:45:35.25 ID:XtEuHnUj0
号令の超範囲は妨害ダメ計や単体強化使ってるとウザさがわかる
まぁそれらが使うに値しないからどうでもいいんだが